偉人にはなれなくても感動して心に残る言葉を作りたい

偉人ではないけど、心に響く詩や感謝の言葉、元気が出る言葉などを一生懸命書いています。

辛い時に元気が出る言葉集(画像有)/読んでスッキリ!

 

落ち込んだとき、挫けそうなとき、自分を励ましてくれる言葉を与えられたら勇気が出ませんか?

 

「なかなか言葉一つで元気が出たりはしない」

 

もちろん簡単に弱った心が回復するとは思えません。しかし、立ち直るきっかけになったり、これからの生きるヒントになってくれたら嬉しいです。

 

随時更新していきます。また機会があればご覧ください。

 

 

辛い時に元気が出る言葉

f:id:kyds:20200810111556j:image

苦しみは自分のためにあった 悲しみは自分のためにあった 昔の自分は今の自分のためにいた 昔の自分は今の自分を生かすために生きてきた これから苦しいことがあっても それは未来の自分のためにある

 

私は今まで何十年間も苦しいことしかありませんでした。その度に苦しみが襲ってきた意味を考えたり、その辛さに対抗できるような自分を奮い立たせる言葉を作れないか探っていました。

 

苦しみと出遭う度に、また乗り越える度に
「この苦しみにはこんな意味があったのか」と何とか自分を納得させる理由を考えたものです。

 

誰もが人に言えない悩みや苦しみ、悲しみを抱えていると思いますが、何かのきっかけで立ち直り、全ての人が明るい気持ちをできるだけ多く味わえる人生を送っていただきたいと切に願います。

 


f:id:kyds:20200830110800j:image

マイナスの感情は悲しみの一種 それはまた愛や優しさに変えてゆける

ついついネガティブなことを考えてしまったり、張り切っていたはずがだんだんと疲れていくうちに調子が悪くなってふさぎがちになったり…なんてことはありませんか?

 

おそらく人はマイナスな感情に傾きやすいのではないかと思っています。

 

マイナスな感情を持ってしまうことは悲しいですが、その悲しみは人への愛や思いやりに変えていけます。

 

人格の優れた人は人への配慮が得意です。そんな人を見て

 

「この人は辛いことや色んな壁を乗り越えてきたんだろうな〜」

 

とつくづく尊敬の目で見てしまいます。早くそんな人に近づきたいなと思う毎日です。

 

 

f:id:kyds:20200830110851j:image
時に涙を流しても また笑うことのできる僕は 宇宙一の幸せ者です

宇宙一は大げさかもしれませんが、悲しいことがあって散々泣いたあとに、時間の経過とともに少しずつ元気回復できる力は人には備わっています。

 

誰かに笑わせてもらったり、お笑い動画を見てクスッと笑ったり、徐々にパワーを取り戻した経験はあるでしょう。

 

「いつかまた笑える日がくる」と思って夜明けを待つのは素晴らしいことです。

 

たくさんの人の苦悩が早く終わりますように。

 

 

 

最後に

 

他のページでも私が考えた言葉を画像付きで紹介しています。もしも興味があれば見ていただけたら嬉しいです。

 

このページをご覧になっているあなたの、苦しみ、悲しみ、辛いお気持ちが少しずつ楽になって消えていきますように。いつか必ず心から笑える日が来ますように。願っています。