偉人にはなれなくても感動して心に残る言葉を作りたい

偉人ではないけど、心に響く詩や感謝の言葉、元気が出る言葉などを一生懸命書いています。

感謝の気持ちを忘れない人にツキはやってくる!

 

苦しい中、辛い中でも、有難いと思えることや感謝できることを探しましょう。しんどい思いをしているとどんどん気持ちが下へ下がっていきます。

 

そのような時に自分を支えることができるのは「感謝の気持ち」です。

 

感謝の気持ちを忘れない人に何故ツキがやってくるのか解説します。

 

神に祈る人

 

感謝できる人が救われるわけ

 

苦しい目にあっていたとします。

 

  • 「この苦しみにはどのような意味があるか?」
  • 「この苦しみで何を学ぶべきか?」
  • 「この苦しみを与えたということは
       神様は何を私に気付かせようとしているか?」

 

このようなことを常に考えるようにして、自分の悪かったところを改めれば、徐々に辛い思いから逃れられるでしょう。

 

自分が悪くない場合でもあえて小さな幸せを探し、感謝できる人が絶対的に救われます

 

一方で、辛くない普段の日常で何も素敵なことが起こらなかったとします。

 

それでもその中で小さな幸せを見つけることができれば、運気がアップすることは間違いありません。

 

たとえば小さな幸せとは、美味しいものが食べられることでもいいですし、暖かい布団で寝られることでもいいです。

 

何もいい出来事が起こらなくても無事に災害や事故などにあわず安全に過ごせていることには感謝できるでしょう。

 

逆に考えれば、何も起こらないことは奇跡なのかも知れません。

 

仕事で嫌なことがあった日よりも褒めたり讃えられたりしなくても何も起こらなかった日はラッキーだと言えます。

 

つまり、現状が辛くても辛くなくてもその環境のいい面を探して有難いと感謝することで気の流れは抜群によくなるということです。

 

 f:id:kyds:20181101104203j:plain

 

ほんの些細なことを幸せだと感じる心を養う

 

普段から、小さなことで感激したり感動する癖をつけましょう。

 

「大げさにリアクションをとりましょう」と言っているのではありません。

 

小さないいことが起これば


「やったー!ラッキー!嬉しい。」


少しでもツイてることに出合えば


「ツイてる!絶好調だ!いいことがまた起こりそう!」


などと心でつぶやいて大げさに感激感動することです。

 

心の中で言っていることは、言霊の力により良い効果を発揮します。

 

気をつけるのは、人に対して言う言葉だけでなく、自分の心の中で呟く言葉にも注意を払うべきです。

 

これをセルフトークといいます。

 

心の中の言霊パワーにより、幸運にも恵まれるし、逆に不満ばかり考えていると不運に見舞われます。

 

太陽に向かって感謝を表す人

 

辛い時もそばに居てくれる人=大事な人



MONGOL800の大ヒットソングの、「小さな恋のうた」で


ほら あなたにとって大事なひとほどすぐそばにいるの


という歌詞が印象的でした。

 

あなたが悲しいとき、嬉しいとき、なんでもないとき、いつもそばにいてくれる人こそあなたにとって大事な人ではないでしょうか?

 

大事な人と結婚などをしろと言っているのではなく、大事な人は大事な人のままずっとこの先も大切にしましょう

 

そして、「一緒にいてくれてありがとう」と感謝しましょう。

 

そばにいてくれる人がいなくても、何らかの形でお世話になっている人はいるはずです。

 

仕事でもプライベートでも離れて暮らしていたとしても、心配してくれたり、何かあった時に助けてくれようとする人です。

 

そのような存在があれば「支えてくれてありがとう」と感謝するのが良いでしょう。

 

 f:id:kyds:20181101104302j:plain

 

まとめ

 

どのような不運の中でも抜け出せる方法は必ずあります。

 

しかし、心の中がずっと暗いままだと暗闇から抜け出しにくくなります。

 

そんなとき、嘘でもいいから明るい気持ち、楽しい気持ちをつくるか、明るい言葉、運気が上がる言葉をいい放つことができるならそれがベストです。

 

しかし、ほとんどの場合、辛い中でそのような嘘の気持ちや言葉は表現しにくいでしょう。

 

そんなとき、感謝の心なら表現できるのではないでしょうか?

 

何かしら感謝できることを探して、「ありがとう」と言ってみることです。

 

感謝の気持ちなら、運気アップに絶大な効果を発揮しますし、自然な流れで言いやすいでしょう。

 

まずはそれを習慣づけましょう。きっといいことが起こるはずです。