偉人にはなれなくても感動して心に残る言葉を作りたい

偉人ではないけど、心に響く詩や感謝の言葉、元気が出る言葉などを一生懸命書いています。

壇蜜が言っていた心に残る人生の言葉

 

壇蜜さんといえば、遅咲きだけど色気があってセクシーで、魅力的な女性のイメージです。

 

テレビに出て人気が出るまでにたくさんの苦労や努力を重ねてきたのではないでしょうか?

 

悲しいことも乗り越えて今がある、誰もが同じように辛いことを抱えてきたと思いますが、苦しい時ほど思い出してほしいと思って紹介することにしました。

 

f:id:kyds:20180906132912j:plain

 

壇蜜さんは現在も映画に出たり、本を出したりと活躍しています。

 

NHKやBSの番組にも出ています。

 

「壇蜜日記」という本は、シリーズ化されていて、日常を過ごしていて壇蜜さん目線で気がついたことを日記にまとめてあるような本です。

 

クリックするとAmazonにとびます。

 

 

コメントも上手だし、お色気キャラと言われていますが、私は、根が真面目な人なんだろうとずっと思っていました。

 

遅咲きだったかもしれませんが、まだまだ活躍を期待しています。

 

 f:id:kyds:20180906133010j:plain

 

壇蜜が言った心に残る言葉

 

どの番組だったかは覚えていませんが、

 

「辛い時にあなたならどうしますか?」

「死にたいほど辛い時その人に言ってあげたい言葉は?」

 

というテーマがテレビ番組の中でありました。

 

壇蜜さんが言っていた言葉は下記です。

 

  • 夜に悩んで絶望するより、
       とりあえず一度眠ってみませんか?

 

寝るってなんで?と思うかもしれません。

 

人は夜ろくなことを考えないと言われていますし、夜思いついたことを次の日の朝もう一度見返してみるとろくなことを考えてなかったということがよくあります。

 

死にたいほど辛いときは、夜一人で悩んでいるとどんどん追い込まれてしまいます。

 

最悪の場合、「もう死んでしまおうか」と思うこともあります。

 

ですが、どうしようもない時に考えるのを一旦やめて眠ってしまえば、朝起きた時にカーテンの間から光がさして眩しくて目を覚ますと、「まだ生きれるかもしれない」と勇気をもらえるかもしれません。

 

壇蜜さんも辛い夜を沢山経験して、結果夜に考えることは暗い考えになってしまうから、「朝になるまで一度寝てしまうのが一番良いのだ」という結論にたどり着いたのだと思います。

 

 f:id:kyds:20180906133211j:plain

 

辛くて死にたい時は一度眠ってしまおう

 

夜ごちゃごちゃ考え事をするより、笑顔で微笑んで眠りにつき朝快適に目を覚ますと脳が整理されてスッキリできます。

 

追い込まれている人は、視野が狭くなっていて「生きる」か「死ぬ」かの瀬戸際まで考えが行き着く場合があります。

 

そうなってしまう前に人間の3大欲求の一つである、「睡眠」を正しく行ってみてそこから生活を立て直してみましょう。

 

 f:id:kyds:20180906133330j:plain

 

夜眠る前行うべき3つのこと

 

夜寝る前にスマホやパソコンを触るのはNGと言われています。

 

逆に行ったほうがいいのはどのようなことでしょうか?

 

1.笑顔を作る

 

夜寝る前には、笑顔で笑みを作って寝てみてください。

 

笑顔をつくるだけで「自分は幸せだ」と脳が錯角し幸せになれます。

 

2.ストレッチをする

 

ストレッチをしましょう。凝り固まった体を柔らかくするだけで、気持ちいい感覚が残り気持ちも穏やかになります。

 

姿勢を正すことは、人生を立て直す時にも常に前向きでいるために

必要なことです。

 

3.アファメーションをする

 

簡単なアファメーションをしましょう。

 

アファメーションとは、「自分に対する肯定的な宣言」のことです。

 

  • 私は幸せです。
  • 私の人生は最高です。

 

このようなことを言い続けると、それが本当のことのように思えてきて、更には言霊の力も加わり、いずれ言ったことが本当になるという仕組みのものです。

 

たとえば「収入が少ない」という悩みを持っていた場合、下のような言葉を言ってみましょう。

 

  • 私はお金に好かれています。
  • 私はお金を沢山持っています。
  • 私の収入は月収100万円を超えました。

 

多少大げさでもいいので、叶ったら嬉しいと思える言葉を呟いて寝てみると良いです。

 

夜寝る前はその言葉が脳にインプットされるため、夜アファメーションをするのが一番効果的です。

 

f:id:kyds:20180906135718p:plain

 

まとめ

 

眠ってしまえば、いずれ朝が来て、「自分はまだ生きてるんだ」「まだ生きれるんだ」と思えるし、悩み事も夜考えるより朝のほうが頭がスッキリして軽く感じられます。

 

壇蜜さんの

 

  • とりあえず一度
     眠ってみませんか?

 

の言葉は忘れられない心に残る言葉でした。