偉人にはなれなくても感動して心に残る言葉を作りたい

偉人ではないけど、心に響く詩や感謝の言葉、元気が出る言葉などを一生懸命書いています。

2019-01-06から1日間の記事一覧

努力の言葉

「努力の言葉」は、向上していく勇気がある人、創意工夫を欠かさない人に捧げる一言です。 簡単には諦めない人、願いを掲げて叶うと信じている人にもおすすめです。 努力しても実らないことがあるって本当? たとえ目的が叶わなくても別のことで役立つから、…

笑顔に関する詩

辛い時でも人前では明るく振る舞ったり、笑顔でいようと心がける人は多いです。 その習慣はしんどいかもしれませんが、場を盛り上げようと人のために頑張る人には大きな報いがあります。 笑顔でいるための方法、なぜ笑顔でいる必要があるのかを述べました。 …

感謝の言葉

感謝できることは、日常でゴロゴロ転がっています。 美味しいご飯を食べられること、あたたかい布団で眠れること、仕事があること、好きな家に住めること、こんなありきたりなことだけでなく、もっと心を温めてくれるような小さな幸せはたくさんあるでしょう…

励ましの言葉

励ましの言葉は仕事や恋愛に苦悩する人、一生懸命頑張っている人に送るエールの言葉です。 「この言葉で励まされた」とまでいかなくても、元気が出たり希望が持てたりしたらいいなと思います。 くじけそうな時励ましてくれる人がいたら違うよね~。 そうそう…

命と死に関する言葉

命は大切なものです。この世に生まれてきた限り、精一杯生きる義務が生じます。 大抵人は、目の前の悩みにくよくよするだけで、本来ならば生きているだけでもう十分素晴らしいということを忘れがちです。 命の大事さと死に関する言葉をまとめました。 生きて…